お知らせ

EVENTSイベント情報

【麦酒祭典】BLUMEN CRAFT BEER Fes.

期間 3月30日(土)・31日(日)

【麦酒祭典】クラフトビールフェス
BLUMEN CRAFT BEER Fes.

最近ますます身近になってきた「クラフトビール」。お花見シーズンに本場ドイツの雰囲気を味わえるブルーメの丘でクラフトビールを楽しもう!

厳選されたクラフトビールに多種多様なフードが勢ぞろい。ビール片手に牧歌的な風景で癒されて!

会場内は①BEER②FOOD③MUSICの3つのエリアで構成。

①BEER – 全国から人気のクラフトビールが集合。各店を巡り、「お気に入りのクラフトビール」を見つけることができます。

②FOOD – ビールと相性抜群の自家製ソーセージ、県民お馴染み平和堂のお惣菜が勢揃い。各店自慢の”おつまみ”が味わえます。

③MUSIC – DJプレイやダンスイベントを開催。ビールやフードを味わいながら、パフォーマンスが楽しめます。


|クラフトビールとは

「クラフトビール」は、小規模の醸造所で丁寧に造られているこだわりのビールです。
名前の響きがおしゃれで、味のバリエーションが豊富なことから注目を集めています。

|日程
2024年3月30日(土)・31日(日)
9:30~16:00
※荒天中止(主催と協議し、前日12:00までに判断します)

主催
PUKUGORI

|協力
平和堂 /CHEKiPON


【ビールチケット

10%引き!! お得な前売りチケット販売中!

注意事項

※クラフトビールの販売はチケット制(500)です。4枚綴り(2,000)or 6枚綴り(3,000)のセット販売のみになります。
※前売りチケットは、10%値引きになります。
※カップは、お一人様1カップ必ずご購入お願いします(1カップ200)

 

【EVENTS

DJ.YASU


2012年からDJ活動を地元滋賀県にて開始。 キャリア2年で活動拠点を京都に移し年間200本以上の現場をこなし続け現在も変わらずこなしている。2023年より楽曲プロデュースを開始し今ではメディアで見ない日がないラッパー呂布カルマとの楽曲もリリース。さらに2023年には初の海外進出をし世界TOP30に入っている台湾「WAVE」でもプレイし活動の幅を広げている。

 


DJ.ERIKA

独学でDJの技術を学び、京都を拠点に活動中。 ナイトクラブのレジデントDJを務め、様々なイベントに出演! 幅広いジャンルの音楽を扱い、多くの観客を魅了している。 2020年には初のMIXアルバムをリリースし、iTunesダンスチャートで1位を獲得! 続くアルバム第2弾も連続1位を獲得した!

 


【BEER

【大阪】CRFT BEER BASE


大阪・ウメキタという都心にある醸造所。「ビールを正しく広める」ことをモットーに集まったビールのプロ集団です。醸造セクションはビールの魅力を伝えるべく、3つのブランドに分かれており、本日はビールの多様性や基本をお伝えするべく定番ブランド「CRAFT BEER BASE」から、4つのビールを中心にお持ちしています。まずはこのビールからお試しいただき、ビールの奥深さや美しさが伝わるきっかけを体感いただければ嬉しいです。

【和歌山】NOM CRAFT


和歌山県有田川町にて旧保育所をリノベーションし「クラフトビールでまちづくり」に挑戦中。全員移住者の国際的なチームで、ホップフォワードなアメリカンスタイルを中心にドリンカブルなビールを醸造しています。ミッションはクラフトビールを通して”愉快なコミュニティ”を作ること!Drinkability is Peace!!

【滋賀】HINO BREWING


「飲めば飲むほど祭が良くなる!」 祭と地域の魅力をビールに込めて 祭は国籍や世代を超えて人を繋げる一体感がある、各地域の魅力が詰まった誇るべき宝です。 私たちは様々な地域の特産品を使用し、その土地の祭の特徴、地域食材や料理に合うビールづくりをテーマにしています。 近年、麦芽とホップのみを原料とした伝統的な製法に、果物やお米、ハーブ等の様々な副原料を加えたクラフトビールが登場しています。その方法や味わいは国や地域によって様々であり、多種多様です。 激しい祭にはスパイシーで飲みやすい味を、ゆったりとした祭には味わいながら飲めるコクと深みのある味を、シーンに合わせてイメージを味で表現しています。各地の祭に寄り添ったビールづくりを通して、ひとりでも多くの方が祭を楽しみ、祭好きのキッカケになることを願っています。

【岡山】フォレストパーク

若きマイスターが丁寧に本場ドイツの製造方法で日本人の口に合うようにアレンジしたオリジナルクラフトビール。それぞれに個性的な味わいが楽しめます。

【大阪】ハーベストの丘

大阪府堺市南区にあるハーベストの丘の地ビール作りは2002年に設立。本場ドイツのビアスタイルを基本コンセンプトにドイツの製法こだわって地ビールならではの甘みがある豊かなコクを出すため、数種類の麦芽をブレンドし大切にビールを育てています。地元産のレモンを使用した泉北レモンビールなど地元ブルワリーの味わいをぜひ、体験してみてください。


【FOOD

平和堂

お惣菜各種

Instagram:@hatoppy

ブルーメの丘

自家製ソーセージ・ハム・ベーコン/スペアリブ

Instagram:@blumenooka

ジビエ商店かやき

地元日野町のジビエを狩りから調理販売している新鮮ジビエのお店。旨みたっぷりでハマる人続出。ワンちゃん用のジビエも人気。

鹿のからあげ/鹿肉ミートポテト
Instagram:@hunter_kayaki

pukupuku bento

幸福を運ぶ日野町のお弁当屋さん。おつまみも絶品。

やきそば/やきとり
Instagram:@pukupuku_bento

CENTRO STORICO

ピッツァの本場イタリア•ナポリのミシュラン認定店で修行。その場で焼くライブ感が魅力。

2022年 ピッツァオリンピック日本大会3位 日本代表世界大会出場
2023年 ピッツァ世界大会出場

窯焼きピザ
Instagram:@pizzeria_del_centro_storico

※順不同
※予告なく出展内容が変更になる場合がございます。