お知らせ

NEWSお知らせ

ジャパン・グレートビア・アワーズ(日本地ビール協会)金賞受賞!

園内のビール工房(HINO BREWING)が製造するクラフトビール「ししまいポーター」が、日本地ビール協会の主催するJapan Great Beer Awards 2024において、みごと金賞を受賞しました!

 

受賞したビールは園内売店にて販売しております。
その他HINO BREWINGの商品も多数取り揃えております。

 

|日本地ビール協会とは

日本地ビール協会(英文名 Japan Craft Beer Association)は、日本および世界のビール、地ビール(クラフトビア)の文化の普及と 振興及びビールが醸す人々との交歓を目的に1994年7月24日に発足しました。ビールを分類すると、さまざまなビアスタイル (ビールの種類)があり、世界で80以上のビアスタイルがあると言われています。そのビアスタイルを理解する「ビアテイスター」の普及と振興及び人々との交換をを目的とし、 日本のビールの品質向上を図り、消費者がビールの本当の魅力を知り、より楽しくビールを味わえるように活動をしております。

|HINO BREWINGとは

INO BREWINGは、生粋の祭り好き集団。私たちは「祭」をテーマにした祭りのためのクラフトビール会社です。全国、全世界の祭りとタイアップし、その土地土地の祭りの特徴、地域の食材や料理に合うビールを目指しています。